« 最近作ったもの | トップページ | クッションカバー »

2010年4月15日 (木)

最近作ったもの…続き

コーヒーメーカーの埃よけのためのクロスに、ニワトリの刺繍をしました

P1000708_2

本当は正方形の図案だったのに、布目の縦横のバランスが違ったので

長方形の出来上がりになってしまいましたsweat01

Gd5

無印良品で買ったクッションカバーにクロスステッチをしました

P1000731_2

ざっくりした麻布だったので目が拾えるかと思っていたら

うまく拾えず、「抜きキャンパス」を使って刺繍しました

これは布目が数えられない布にもクロスステッチができるメッシュの布で

刺し終わったら縦横の糸を一本づつ抜き取ります

P1000714_2 P1000732_2

しかし…白の抜きキャンパスに、白い糸で刺繍するのは大変でした

Gd1

これも無印良品の「洗えるやわらかいスリッパ」にイニシャルの刺繍をしました

P1000729_2

というわけで最近は、家の中のものを作ることにハマっています

クッションカバーがもう一枚あるので違う図案で刺繍しようと思っています

|

« 最近作ったもの | トップページ | クッションカバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/48084838

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作ったもの…続き:

« 最近作ったもの | トップページ | クッションカバー »