カテゴリー「消しゴムはんこ」の32件の記事

2007年2月10日 (土)

チョコレートのはんこ

今年は暖冬だから、2月なのにとっても暖かいですね

そのせいか、風邪とは違うクシャミや鼻水が・・・・・

これって花粉症???スギ花粉とかにアレルギーはないのに

花粉症って辛そうですものね、違うことを祈ります

Cho4_1

もうすぐバレンタインデーですね、もう準備は済みました?

ラッピングに使う、消しゴムはんこを彫りました

1058

明治の板チョコを眺めながら食べながら、図案を描いて

こまけいこセレクションのカフェオレ色のインクで押したら

とってもおいしそうな『ミルクチョコレート』になりました

もうひとつ、バーコードも彫りました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

カウプレ当選者発表です!

いつもの通り、mioにくじを引いてもらいました

厳正なる抽選の結果は・・・・・

Pian6_1

ジャンジャジャジャ-ン♪

_910

_911

_912

Aコース・・・komihinataさん

Bコース・・・まきぷぅさん

Cコース・・・るる♪さん

に決定いたしました!おめでとうございます

当選された方は、右サイドバーのメールフォームより

お名前、ご住所をお知らせくださいませ

はずれてしまった方、ゴメンナサイ(*;ω人)

次回またいつか開催しますので、ぜひリベンジしてくださいね!

Box5p_7

カウプレは、抽選の時はどなたに当たるのかなぁとワクワク

発送するときも、気に入っていただけるかなぁとドキドキ

主催している方も楽しませてもらっています

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

けしごむはんこ倶楽部

今日は、消しゴムはんこ倶楽部の第八回実力テストの日です

期日:10月28~29日
お題:『わたしの決意』

これまた今までで、一番難しいお題です

とても考えつかないなぁ~!と思っていましたが

ひらめきました!今の『わたしの決意』は

10月20日にオープンさせた、ウェブショップ

『Atelier Y』を細~く、長~く続けていくことです!!!

_781

ということで消しゴムはんこは

ショップのタグ・シール・ケアラベルのはんこです

続けていけるように (o`・∀・´o)頑張ります☆☆

Photo_18

ショップの商品がいくつか出来上がりましたのでupしました

Txnew6

ティッシュケースのイニシャルMとT

Image29_1 Image30

バケツ型ミニトートバッグです

Image25 Image26

お暇なときに見ていただけたらうれしいです!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年9月 7日 (木)

品質表示・ケアラベル

今年は、小学校で校外委員という役員をしています

おもにパトロールや、行事の時の交通整理など

頭ではなく身体を使うお仕事です

もうすぐ秋の交通安全週間ということで

今週は登校時に通学路に立って黄色い旗を振っています

児童数も少ないので、パラパラとみんな眠そうに歩いています

最近のいやなニュースを聞くたびに

子供達が事件事故に巻き込まれないようにと祈るしかありません

Photo_15

自分で手作りした物に縫い付けたくて

品質表示や洗濯方法のケアラベルに使えそうな消しゴムはんこを彫りました

_655

これを組み合わせて、こんな感じでタグを作ろうと思ってます

_656

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

消しゴムはんこ26

津久井さんの『またまた、消しゴムはんこ』を読んで

住所入りネームはんこが彫りたくなりました

でも、それには文字彫りの練習をしなくては・・・

ということで、彫ったのがコレです

_522
1行ずつバラバラのはんこです、あと水玉模様も彫って
名刺ぐらいのカードに押してみました

_521
紙袋にも押してみました

やっぱり文字はむずかしい、でもガタガタぐらいのほうが

手作り感があっていいのかもと自分を納得させました

Photo_8

先日、お友達のクリオネちゃんからお届け物がありました

クリオネちゃんは、トールペイントの先生です

私のためにキーフックをデザインして描いてくれました

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

_511

_509

トールペイントはやったことがないのですが

とってもきれいな薔薇が、描かれていて感動しました~!

お忙しい中、お心遣いありがとうございました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

消しゴムはんこ25(カウプレ参加賞)

この三連休、いろんな事をしつつ、カウプレの参加賞を作ってました

今まで同じ物をいくつも作ったことが無かったので

こんなに大変だと思いませんでした~!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ショップとか委託とかされている方には頭が下がります

Mstylmini33_1

これは、きっと血液型がB型のせいです(笑)

気が向いたことしかやりたくなくて、飽きっぽい性格です↓´・ω・`↓ショボーン

でも、やり遂げました~!今日発送しました

ささやかなものですが、自分の作った物が日本全国いろんな所に

送られると思うと、なんだかうれしいです

改めて、ブログを通して色んな方とつながっているんだなぁと実感できました

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

_453 _452

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2006年6月17日 (土)

消しゴムはんこ24

今日は、けしごむはんこ倶楽部の第七回一学期末テストの日です

今回のお題は『行ってみたいところ』です

これまた難しいお題です、行ってみたいところは数々あれど

彫れる所となると、悩みました~!私の行ってみたいところは

スペイン、バルセロナにあるサグラダ・ファミリアです

_393

サグラダ・ファミリァは、スペインの天才建築家アントニ・ガウディの死後

80年たった今もなお建築が続き、未完の聖堂と称されています

実は、16年前の6月に新婚旅行で行きました

その当時は、教会への寄付や観光客の入場料で建設されているので

完成まであと100年から150年かかると言われていました

ところが最近の観光収入の増加や建設技術の進歩で

2022年には完成するという噂です

つまり、私が生きているうちに完成が見れるということです

★*゚*(感´∀`動)*゚*★

主人がリタイアしたら、行ってみたいです、老後の楽しみですね(笑)

_391

今回、彫ったのはこの4つです、本物はもっと彫刻がスゴクて

省略しすぎな感じですが、ポストカードサイズにして飾ってま~す

_394

他の部員の皆さんが、どんな所に行きたいのか

どんな発想で、どんなはんこを彫ったのか課題めぐりが楽しみです

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

消しゴムはんこ23

今日はココログがメンテナンスをしていて、夕方までアクセスできませんでした

llllll(-ω-;)llllllガーン…

以前長女のお友達に、「野ブタをプロデュース」柄の

キーホルダーを作りました、それを今だに使ってくれているという話を聞いて

(うちの子なんて、とっくの昔に☆≡(・・;ノ^゚ぽいっ)

うれしくなっって、今度は消しゴムはんこをプレゼント!

_361 _362

お手紙に使うはんこが欲しいということで、こんな感じにしました

Shp1_2

カウプレのバッグを送った、JADEちゃんがBlogで紹介してくれました~!

実物より、 素敵に写してくれて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!うれしいです!

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

消しゴムはんこ22

先日、IKEAでステンレスの容器に入ったコースター¥720を買いました

_338

コレを見た時に、彫ろうと思った消しゴムはんこが完成!

_336 _337

レース編みのはんこです、とりあえず黒のスタンプで押しました

明日、違う色のスタンプでも押してみま~す

彫りながら、レースで編んだ方が早いかもとも思いましたが

Tシャツとか、マイバッグとか他にも使えそうだからいいかな?

Mstyl59

カウプレ実施中!応募はこちら

カウプレとは、カウンタープレゼントのこと
タイトルの右にあるきのこのカウンターで
キリ番(今回は5,000)を踏んでくれた方に
プレゼントを差し上げますという企画です

でも、カウンターは知らないうちに踏んでしまったり
どなたか解からなかったりということで
応募していただく方法にしました

キリ番踏みましたという方はコメント頂ければ
何か他にプレゼントを考えようかな~?!

数あるブログの中から、私のブログに来て頂き
温かいコメントをたくさん、ありがとうございます
"(σ・ω・`*)嬉シスギル....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

消しゴムはんこ21

無地の封筒に押す郵便番号の枠を彫りました

_302_1

あと、Yakkoのネームはんこも彫りました

_303_1

いろいろペタペタ押してたら

誰かにお手紙書きたくなりました

Sillust7_4 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

diary | Handmade | ご当地キティ | 消しゴムはんこ